掘り起こした

暑さで熟睡できずで寝起きやや悪しな朝。

6時に出勤。

 

雨がかなり降っとって時折雷鳴も。

 

研究室に到着後すぐに論文原稿の改稿作業、ということで古いノートを引っ張り出してきて生データを掘り起こす作業。めんどくさいけど査読者が求めてきとるんでしゃあない。

 

こつこつと進めてなんとか発掘完了。

お次はデータの解析と作図。

外は雨がおさまったり激しくなったりの繰り返し。

 

キリの良いところで中断して売店の冷やしそばで昼飯。

 

午後も解析と作図。

飽いてきたところで中断して進化学会のポスタの見直しと発表の脳内シミュレーション。

そしてまた解析、作図。ディスプレイを見つめっぱなしなんでコンタクトが乾いてかなわん。

 

目標まで達したところで今日はここまでにして退室。

まだ雨が降ったりやんだりやけど徒歩移動で中洲川端駅まで。

そこから地下鉄に乗って帰宅。

 

風呂に入ったあと夜は野球観戦して終わり。