眺めた

今日はお休みをいただいとるんで朝はのんびり。

8時すぎに始動して着替えてジョギングに出る。

 

今宿から海沿いに北上して北崎の郵便局の先まで行ってちょうど10キロ。ここで折り返し。

今日は雲が多めなんやけど休暇中の食い過ぎ飲みすぎと移動によって疲れがたまっとるようでバテバテ。

水分補給をはさみつつ走って20キロを69分ちょいで。

 

シャワーしたあと体を冷ますべく扇風機にあたる。

そしてコンビニに行って昼飯を調達。帰宅して昼飯。

 

一息入れたあと髪切りへ。

平日はすいとりますな。

もっさりをさっぱりにしてもらって帰宅。

 

再び外に出て電車に乗って大学へ。

 

研究室に到着後まずは論文改稿のための解析。

計算させとる間に外に出て郵便局仕事を一件こなす。

ちょっとチャリ乗ったらもう汗だく。

 

研究室に戻って解析結果を見て作図作業。

解析方法を変えても結果の大勢が変わるわけでないことはほとんど自明なんやけど、査読者がやれというならやらなしゃあない、という作業。

 

ちまちまと進めて飽いてきたところで昆虫学会のプログラムを眺めてみたり。

さらに進めてキリの良いところで今日はここまで。

 

一区間分だけ歩いて地下鉄に乗る。

スーパーに寄ってあれこれ買い込んだあと帰宅。

 

夜は野球観戦。

今日もがっかりして終わり。