読んだ

夜に熟睡するために寝る前の酒を多めにしたら、熟睡はできたけどやや二日酔いな朝。

6時に出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごまメール書き。

そのあと投稿論文の査読結果を読む。時間をかけてじっくりと。

基本的には高評価をしていただいとるようで、データの見せ方とかでけっこう面倒くさいことを言われとる感じ。

 

一通り読んだあと外に出て郵便局仕事を一件こなす。

昼間の時間にしてはすいとったけどひとつ前の人がえらい時間かかっとって待たされる。

 

研究室に戻って売店の冷やしうどんで昼ごはん。

 

昼食後は査読結果を受けてデータの再解析。もうだいぶ前に解析したやつなんで忘れとることを思い出すところから。

そして解析と作図を繰り返す午後。

 

飽いてきたところで実体顕微鏡のメンテナンス。なんか視界がぼやけとるような気がするんやけど、どこのレンズを拭いても改善せん。いっかいメーカーに見てもらいたいところ。

 

その後も解析と作図を進めて今日はここまで。

街歩きはなしで地下鉄に乗って帰宅。

 

夜は野球観戦しつつ明日の荷造り。

 無念な結果で終わり。