復旧した

今日も未明に目覚めてそのあと鼻がむずむず。起きた後は目がかゆい。

6時に出勤。

おまけにさっぶい。

 

研究室に到着後いきなりパソコンが立ち上がらず。

なんどやっても起動中に落ちてしまうんでバックアップから復旧することに。

待ち時間には文献読み。おかげで集中して読めたけど。

 

復旧が完了したところでメール書きやら書類作成やら。

その後はまた文献読み。

読み終えたら中途半端な時間やったんで午前の残りはうだうだと過ごしてしまう。

 

売店のサンドイッチで昼飯。

 

午後は論文原稿書きを再開。

まずはマテメソを書き上げてしまってリザルトの部分へ。

とりあえず今書けるところを書き上げる。あとは共同研究者の解析待ち。

 

イントロの構成を考え始めたけど睡魔来ちゃったんで逃避。

飲み会関係のメール書いたり、パソコンの増設メモリについて調べてみたり。

 

ひとしきりうだうだと過ごしたところでイントロの構成を考える。

今回は美味しいところを吸い尽くした出涸らしのようなデータで書く論文なんでかなりモヤモヤした状態からのスタートやったけど、ようやく方針が見えてきた感じ。

 

最後にまたメール書きをこなして退室。

靴擦れがけっこう痛いんで今日は街歩きはやめ。

 

まっすぐ帰宅したあと、風呂入って肩ケアストレッチして終わり。