拭いた

今日も未明に目覚めてうだうだしてもうたんで寝起きからだるい。

7時半に出勤。

研究室に到着後まずはメール書き。

そのあとムシの世話をこなす。

続けて文献読み。

ダウンロードできんかった論文を中国の著者にメールしてPDF送ってもらったけど、そこまでやる価値なかったかも、という内容。

お次は自分の論文原稿の作図をしながらイントロについて考える。

図はできたけど考えはまとまらないまま午前は終わり。

コンビニちゃんぽんで昼ごはん。

午後はお休みをいただいて退室。

あれこれと食料を買い込んで帰宅。

で、まずはジョギングに出る。

今日は久しぶりに西回りで鬼ケ窪、百家の集落を周る。

気温高めで走りやすかったけど、中一日で脚に疲労が残り気味なんであまりスピード出せず。

一時間ちょい走り込んで帰宅。

風呂入ったあと部屋の掃除。普段あまりやらん雑巾がけをメインで。部屋のすみっこのホコリ溜まりを拭くとびっくりなくらい汚れとる。

まあこんなもんやろ、というところまでやって終了とすることに。

あれこれ食いつつ、テレビ観つつごろごろ過ごす大晦日。

今年は、まだ終わりたくないというか振り返りたくないというか、そんな一年やった。

来年はそうならないようにせねば…