解析した

二度寝してもうて起きたらどっきりな時間。

6時半すぎに出勤。

めっちゃさっぶい。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事を片付ける。

そのあとデータ解析の続き。これまでにやったことがない技を使うんで調べつつ、試しつつ。

 

キリの良いところでいったん中断してアセトンからサンプルを出して乾燥させる。そしてproK処理。

 

外に出て郵便局仕事を一件こなす。

ついでに昼飯。寒いんで辛いものを食ってあったまる。

f:id:marukamemushi2014:20141215185320j:plain

 

午後はまずデータ解析の続き。

時間がきたところで移動して研究室セミナ。

本日は修論の中間報告二件。年末も正月も休めない人がここにも2人。

 

なんでもっと早めにやっておかないんだろうねえ…

もっと早くからやっておけばセミナ本番の前に同輩にも先輩にも教員にもいろいろ相談できるわけですよ。それをやらないのはただサボっとるだけです。

 

終了後すぐに移動してDNAの抽出。

 終わらせたあとは居室に戻ってデータ解析の続き。パソコンに計算を始めてもらったところで今日はここまで。

 

早めに退室して早めに帰宅。

とりあえず風呂に入ってあったまる。

 

披露宴関係のこまごま仕事をやっつける夜。

 

肩ケアストレッチして終わり。