立ち尽くした

すっきり起きれたんですっきりと6時すぎ出勤。

12分の電車に乗る。

もう秋服の時期も終わりな感じでさっぶい。

研究室に到着後とりあえず鼻水が止まらん。

ので、風邪クスリを投入。

午後のセミナの予習をざっと30分ほどで。

そのあと来週の自分のセミナ発表の準備。

しかし集中力なくてダメな日。

論文検索に逃避してしまったり、うだうだとネットで調べものしてしまったり。

あまり進まぬまま午前が終わり。

売店のサンドイッチで昼ごはん。

午後もまずはセミナ用のスライド作りを少し。

13時から研究室セミナ、

のはずが会場の部屋のカギが見つからんとかで立ち尽くす時間が続く。

最後は知らない人が謝りながら解錠しとった。誰?

で、研究室セミナ。

本日は卒論の中間報告一件と論文紹介二件。

卒論は休めない日々が続きそうですな…

論文紹介は二件ともなかなか楽しめましたよ。

しかし今週も長かったんで居室に戻ったらもうぐったり放心状態。

小一時間ほどスライド作りを進めたところで今日はここまで。

どっぷりに疲れ果てて退室。

よれっと帰宅。

でも明日の朝飯用の米がなかったんで頑張ってスーパーへ行って入手。

風呂入ってストレッチして終わり。

ご近所さんからおいしそーな香り(煮物?)がしてきてたまらん夜。