寝かせた

今日もやや寝坊ぎみで急いで準備して6時半前に出勤。

いつもと車両のタイプが違う。

読書したり、うとうとしたりの車内。

研究室に到着後まずは論文のゲラチェック。

しかし今日は妙に体がだるいんで15分ほど突っ伏して回復待ち。

復活したところでゲラチェックの続き。

飽いてきたところでこまごま事務仕事をはさむ。ようやく鍵カードもらえたんで土日の出勤が可能になりましたよ。

ゲラチェックを終えて送信。

午前の残り時間は科研費申請について悶々と考える。

外に出て昼飯。ついでに大学周辺を30分ほどお散歩。

すんごい久しぶりに理学部の圃場に入ってあれこれ見物。

午後は申請書書き。

悶々と考えつつ、こつこつと書き進める。

疲れてきたところでコーヒー休憩。

お茶代払わねばやな。

その後も書類書きを進めて一番しんどいところは一通り書けた感じ。

とりあえず寝かせることにして、他の部分について考えたり、調べたり、問い合わせメール書いたり。

疲れ果てたところで今日はここまで。電車に乗る余力は残しとるけど。

肩コリに耐えつつ帰宅。

夜はもう半袖やと肌寒く感じてもうて悲しい。

帰宅して風呂入って肩ケアして終わり。