歩いた

比較的寝起きの良い朝。

6時半前に出勤。

明るくなるのも早くなってきた。

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。

明後日からの学会の旅程を確認したり。

そのあと論文原稿と向き合う。

もうひといきのところまできたイントロ書きに取り組む。

事務から電話あって、予算消化に関してこちらのミスがあったとのこと。すんません…

午前は終わりで外に出て昼飯。

ええ天気なんで少し構内を歩く。

ナミエシロチョウとか。

午後もひたすらに論文原稿で夕方前にはイントロが一通り完成。あとは考察の一部を残すのみ。

気分転換に学会発表のシミュレーションをしようとしたけど内容が論文原稿と同じなんであまり気分転換にならん。

とかしとるうちに猛烈睡魔来ちゃったんでうとうとしたり、うろうろと歩いたり。

とりあえず最初から一通り読み直してみよか、ということで読み始めたけど睡魔が去りきらずで効率悪い。

なぜにこんなに眠いのか。

結局全部読み切る前に力尽きてもうて今日はここまで。

帰宅して肩ケアして終わり。