受け取った

朝はしっかり起きれて6時過ぎに出勤。

すこーしだけ雨降っとる。

研究室に到着後まずはセミナ準備の続きで文献読み。

わかりにくい文章というか話の流れに苦しむ…

絶対もっとわかりやすく書けるはず。

10時半になったところで学会発表用のポスタのデータを持って移動。

雨はやんどるけど風が強い。

機器分析支援センターに行ってデータを渡して印刷をお願いしておく。

研究室に戻ってすぐに外に出る。

車に乗って糸満へ。

すぐ前におっそいトラックが走っとってじれったい。

で、予想しとったよりも時間かかってもうて12時ちょい前に農業研究センターに到着。

共同研究者のNY氏と会って、とりあえず一緒に昼飯。

連れて行かれた店が二件続けて閉まっとったけど三件目のそば屋もけっこううまかった。

研究センターに戻って某ガを大量に受け取る。

どんなことが起こっとるんか楽しみですな。

そして帰路へ。

途中で100円均一を見つけたんで飼育用のタッパーやら脱脂綿やらを購入。

そして大学に戻る。

空はまた雨が降りそうな雲。

とりあえず一部のムシをタッパーに移してみてタッパーが足りないことを確認。

そしてまた近くの100円均一に行って買い足し。

まだ16時前やのに道路めっちゃ混んどってイヤになっちゃう。

大学に戻ったあと、お次はポスタの回収。

生協の売店でノート買ったところで猛烈に腹が催してもうたんで便所に走る。

ひと息入れたあと、もらってきたムシ達に水分を与える作業。乾燥に弱いらしい。

こちらの飼育部屋はえらい乾燥しとって自分も喉が痛くなってくる。明日からはマスクつけて作業した方が良さそう。

沖縄に来てからほとんどがデスクワークやったんで、ええ気分転換になる。

終わったあと実験室のセットアップ。

つくばに置いてきた実験道具をまた少し送ってもらったんで、そいつを箱から出したり、並べたり。

終わったところで今日はここまでにして退室。

またちょっと雨降り始めとる。

クリーニングに出しとったのを回収してから帰宅。

明日は忘年会なんで、どないして通勤して、どないして帰ってこようか思案する夜。