受けた

また激しく二度寝してもうて7時前に出勤。

それでいて肩コリもよろしくない。

研究室に到着後すぐにセミナ準備を始める。

文献読みとスライド作り。ここの研究室のセミナはレジメはないのです。

飽いてきたところで健康診断を受けに行くことに。

外は曇り空で肌寒い。

受付して採尿から開始。

混んどるかと思っとったけどぜんぜんのがらがら。

サクサクと進む。

沖縄に来てからとりあえず太ってきとるんで、いろんな数字が悪化してそうな予感。

最後にX線撮って終わり。

研究室に戻る。

中途半端な時間なんでコンテンツチェックをしたり、明日の予定を考えたりして午前は終わり。

Jumbo_2外に出て昼飯。

今日はタコライスな気分やったんでキングタコスに行ったけど食券のボタン押す寸前にジャンボチーズバーガーに気が変わる。

で、初めてなんやけどジャンボというほど大きくなくって物足りない感じ。

でも値段(350円)の割に味は悪くないと思う。

ついでに100円均一の店に行って実験台まわりの小物を購入してから研究室に戻る。

午後もひたすらにセミナの準備。

とりあえずメインに据える一つ目の論文がほぼ完了。

たて続けに二つ目、と思ったけど気持ちが乗らず。

昨日にいただいた実験スペースまわりの片付けをすることに。

ぞうきんかけたり、箱からピペット出したり。

そのあとまたセミナ準備。

しかし相変わらず気持ちが乗らずなんでちんたらと進めていく。

なんとか今日の目標に達したところで退室して帰宅。

足が冷えるんで風呂の湯温を1℃上げる。

昨晩からずっと探しとったものを今晩はあっさりと発見。

いろいろたるんどって良ろしくない。

肩ケアストレッチして終わり。