発表した

移動疲れか、朝から肩ごりごりの朝。

7時過ぎに出勤。

今日も風あって涼しめやけど、湿度は高め。

研究室に到着後まずはメール書きなどのこまごま事務作業。あれやこれやでけっこう時間かかる。

そのあと午後の発表の脳内シミュレーションを1セット。

売店に行ってグレープジュース買って、ひと息。

そのあとまた発表のシミュレーションして午前は終わり。

Tsukemen外に出て早めの昼メシ。

ココに行ってつけ麺をいただく。

うまかった。次はラーメンも食ってみたい。

そのあと少しお散歩して、最後に薬局に行って歯磨き粉を買って研究室に戻る。

午後は他分野との交流のための勉強会で発表を聴く。

応用に繋がる内容の研究が続いて、自分のははたしてアレで良かったのかという不安が募る。

で、自分の発表。

みっちり練習したんでほぼ時間ぴったりで終わらせてやったよ。

ウケもまあまあな感じ。

その後はまた他の人の発表を聴く。

事務から連絡あって、ちょこっと内職したりも。

17時過ぎにすべて終了。

ひと息入れたのち懇親会。

ようやくにして他の研究室の人たちの顔と名前と研究内容が一致してきて、いろいろお話できました。

2次会途中でへべれけになっちゃったんでお先に帰らせていただくことに。

よれよれ帰宅のばたんきゅうで終わり。