聴いた

朝はさくっと起きれて6時に出勤。
まだ雨が少し降っとってさっぶい。

 

研究室に到着後まずは明日のセミナ発表の脳内シミュレーションとスライド直し。

キリの良いところで中断して実験室に移動。
そしてDNAの抽出。

待ち時間にいったん居室に戻ってメール書きも。

 

完了後に居室に戻って午前が終わり。
売店のサンドウィッチで昼ごはん。

 

午後はまた発表の脳内シミュレーションとスライド直し。
時間が来たところで農学部に移動。
学位審査の公聴会を一件聴く。

 

終了後に居室に戻って事務仕事のメール書き。
その後また農学部に戻って公聴会をもう一件聴く。
二人ともプレゼンのやり方をもう少し鍛えた方が良いのではという感想。コレがおもしろいんだ!という気持ちが伝わってきませんでしたよ。

 

外は朝から雨が降ったりやんだり。寒くてかなわん。
居室に戻ってまた少し事務仕事をこなしたあと早めの退室。

 

いったん帰宅して荷物をまとめて再出発。
電車に乗って天神に移動。
高速バスに乗って佐賀へ。

 

佐賀駅に到着後、すでに飲み始めている明日の会合の参加者たちと合流。

飲む。

二次会でぐったりとくたばって終了。

 

宿に入って風呂入って終わり。