延期した

早めに起きれて6時過ぎに出勤。

まだまだあっつい日が続くとのこと。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

待ち時間には昨日からproK処理しとるサンプルのDNA抽出。

泳動の結果を見てすぐにライゲーションのセット。

お次はプラスミドの抽出。

たて続けにシークエンス反応のセット。

そしていつものムシの世話。

昨日の続きでデータ解析と作図を進めて午前は終わり。

コンビニ焼きビーフンで昼ごはん。

午後もまずは作図作業。

一通りできた感じ。

そのあとクローニングを始めて、待ち時間にはメール書きしたり、試薬作りしたり、うだうだしたり。

クローニングを終えたあと缶コーヒーでも買いに行こかと外に出たけど暑すぎたんでやめ。

Mgカメムシの世話。

くしゃみと鼻水だけでなくあちこちかゆい。

なんかの花粉飛んどる?ブタクサか?

エタ沈を始めて待ち時間には描いた図の見直しとか、レジメ書きとか。

夜からシークエンス始めよかと思っとったけど、機械があくの待つのがめんどくさくなってきたんで明日の朝に延期。

最後にメール書きなどのこまごま作業をこなす。

大学から、来週月曜は台風来そうなんで気をつけてね…という連絡。

早めに退室。

ビニール紐を買って帰宅。

夜は野球観戦しつつ自宅の片付けして終わり。