予約した

昨日ちょっと休んだおかげでずいぶん体がすっきりな朝。5時前に出勤。

雨。けっこう降っとる。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行ってプラスミドの抽出。たて続けにシークエンス反応のセット。

サンプル精製の準備をしてからPCRのセットとゲル作り。

 

居室に戻ってコーヒー飲んで一息いれる。

こまごま事務仕事のメール書きをしたあと、5〜6月の予定をじっくり考える。かなり忙しくなりそうなんで、しっかりこなしていかねば。

 

時間が来たところで移動してサンプルの精製。戻ってシークエンスをスタート。

再び実験室に行って電気泳動。今日はさらにライゲーションもセット。

 

午前が終わりでコンビニのちゃんぽんで昼飯。

外は雨だけでなく風も強くなっとる。

 

昼飯後は今年度の人間ドックを受けるべく日程を考えたり、病院を調べたり。

あれこれ調べてみたけど、結局去年と同じ病院でお願いすることにして予約。

 

移動してクローニングをスタート。

待ち時間には昨日申し込んだレンタカーのチケットを受け取りに行ったり、作図をちまちまと進めたり。

 

クローニングを終えたあと、戻ってシークエンスのデータまとめ。

最後に学生と研究テーマについてちょっと話し合い。

 

本日はここまでにして退室。

コンビニに寄って帰宅。

 

風呂入って、腰痛ケアストレッチをしながら過ごして終わり。