発注した

朝はがんばって5時に出勤。

 

研究室に到着後まずはプラスミドの抽出、たて続けにシークエンス反応のセット。

へぼいミスを連発。へぼい。

精製の準備をしたあとコーヒー飲んで一休み。

 

お次はサンプルの整理と培養の準備。

 

外に出てホームセンターに行って実験室のこまごま用具を購入。

戻って設置。

 

サンプルの精製をしてシークエンスをスタート。

 

早めに午前の部を終えてコンビニのちゃんぽんで昼飯。

 

昼食後はまず購入予定の物品をあれこれ調べる。

設置場所の寸法なども確認してから発注のメール書き。

 

そのあと終わった分のシークエンスのデータまとめ。

最近波形がいまいちやったんでプラスミド抽出とシークエンス反応のプロトコルを少しいじったら、ちょっと改善した感じ。

 

細菌培養のセットと明日の作業の準備をしてから退室。

スーパーに寄ってから帰宅。

 

着替えてジョギングに出る。

今日から上半身も長袖。さっぶいイヤな季節ですわ。

体が疲れ気味なんで距離は伸ばさずに馬場の交差点で折り返し。昨年はここで無理して腰痛めとるからな。

13キロちょいを69分で。

 

一休みのあと、風呂。ストレッチ。

 

さっぶい夜。そろそろコタツ出さねば。

 

 沖縄の家族と交信して終わり。