走った

ゆっくりめで起きて、ひとしきりうだうだと過ごしたあと始動。

朝から暑くって、湿度高い。南国感がすぎる。

宅急便の営業所に行って実家への土産を発送してから街の中心部へ。

Kaitaimach石垣島に来るのは10回目を超えとると思うけど、じつはまだまともに見たことなかったユーグレナモールとか公設市場とかを見物。

魚屋の前に解体前のでっかいマグロが置いてあって壮観。

昨晩に食ったマグロはこれの何分の一の量なのか…

その後は農協の市場など見て野菜と果物のお勉強。

そのあと移動してカツカレーで昼飯。

腹いっぱいで苦しい。

午後はのんびりとお昼寝から。

こうしてゆっくりのんびり過ごすのは久しぶりでござる。

1.5時間ほど寝たところで始動。

着替えてジョギングに出る。

ずっとやってみたいと思っとった沖縄ジョギングがついに実現。

とうぜん、いつものように走ってしまうとすぐにへばってしまう(死ぬ?)暑さなんで、かなりのゆっくりペースでちんたらと走る。

さいわいの曇り空なんで恐れとったほどきつくなく、途中から雨もぱらぱらと。

運動公園では中学生が野球やらテニスやらの試合をしとったんで横目でちらちらと眺めつつ。

復路ではすっかり雨がやんでもうて晴れ間も出てきた。

直射日光あびるとさすがにきっつい。

なんとか耐えつつ走って1時間を完走。

シャワーして、体を冷ましつつビール一杯飲んで、またお昼寝。

アイスコーヒーが飲みたくなったんで、コンビニへ。

夕方はもう完全に晴れとって、猛烈に暑い。

夜は石垣島一番の焼き肉屋というココへ。

文句なくうまいんやけど、もうこのレベルになると一番も二番も変わらんのではないか、という感想。

しかしニコタンというタンの煮込みは他にはない味かもしれんので注文必須でしょう。

大満足で店を出る。

場所を変えてうだうだと飲んどったら、ON氏から「xxで飲んでいます」とのメール連絡。

来いとも来るなとも書いてなくて、どないせいっちゅう感じなんやけど店はすぐそばやったんでとりあえず行ってみることに。

で、奥さまのバースデーパーチーの終盤に参加。

もうお腹一杯のゲップな状態やったけど、おいしいお魚をちびちびといただく。

小一時間ほどで終了。

腹一杯のへべれけ状態で終わり。