登った

今日も朝から寝苦しい朝。

空を眺めて南国を感じてから始動。

今日は島中央部にある沖縄最高峰の於茂登岳へ。

いままで麓まではなんどもきたことあったけど、本日は頂上目指して登ることに。

で、こつこつと登る。

沖縄最高峰つっても500mちょいなんで、あっという間やろとなめとったら意外にきっつい。

汗だくでこつこつと登る。

途中ではトンボを楽しんだり、トカゲを楽しんだり。

超カジュアルな出で立ちの女性が一人下山してきて、いろいろ謎なんやけど気にせず登ることに。

最後は疲労で肩がごりごりしてきたけど、なんとか登頂。

頂上でアップルティー飲みつつしばし休憩。

まあ、それほど高くはないんで、長めもそれほどなのですな…(バンナ公園とそれほどかわらんような気が…)。

疲れきってもうたんで、だらだらと下山。

帰りもトカゲを楽しむ。

Yagijiru下に降りたらぐったり気分。

昼飯時も過ぎてもうとったんで、そのまますすぐに一休食堂へ。

で、今回もヤギ汁をいただく。

前回よりもニオイがちょっとマイルドな気がしてものたらん。

シャワー浴びてお昼寝な夕方。

夜はココへ。

昨日と一昨日もうまい魚をいただいたけど、今晩が一番うまかったかも。

こっちに来てから便秘気味やったんで野菜もたっぷりいただいて終わり。

蒸し暑〜い南国の夜(個人的には最高)を楽しんで終わり。