投稿した

早めに目覚めるもなかなか動き出せぬ朝で7時すぎに出勤。

雪というよりかは雨。

道路上の積雪はまったくなくって安全。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

ここのところただ維持しとるだけになってもうてるけど、今日からちょっと遊びの実験?を始めてみた。どうなることやら。

ココア飲んでひと息入れてから論文原稿のフォーマット直し。

すべて終えたところで午前は終わり。

コンビニ焼うどんで少し早めの昼飯。

そとはちょっと雪っぽくなってきとる。

午後は論文の投稿作業。

自分で投稿するのは始めての雑誌やったんで、あれこれ手こずる。

まあ雑誌によってシステムが大きく異なるわけではないけど、わかった気になってやっとるといろいろ見落としてヘマをするのですな。

なんとか完了して共著者のみなさまにお知らせ。

ぐったり気分で放心状態。

小ネタ論文を投稿しただけなんやけどね。

いろいろ思うところはあるけど、これが研究者の仕事であって、自分のやりたいことなんやから、立ち止まらず実験して論文を書くしかない。

ということで別の論文のメソッド書き。

今日はあれこれ文献を調べて参考にする。

文献複写依頼も一件申し込み。

終業時間過ぎまでやって早めの退室。

雨と雪はやんどるけどさっぶい。

帰宅して荒れ果てた自宅の掃除をしてからサッカー観戦して終わり。