感じた

起きれぬ朝で7時半前に出勤。

研究室に到着後まずはムシの世話。

そして今日もひたすらのデスクワーク。

まずは早くも戻って来ちゃった論文原稿の改稿。

エディターリジェクト、というわけではなくて、

ethicsに関する言及をちゃんとせい、

ということなんでちょこっと書き足して再送信。

肩コリまずい。

お次は就職活動的作業。

仕上げたところで午前は終わり。

外に出て昼飯。

目がかゆい。

どうも花粉が飛び始めとるっぽい。

郵便局仕事もこなして研究室に戻る。

午後はまず来月の学会の旅費申請の作業。

お次は論文原稿のメソッド書き。

しかし睡魔来たり肩コリきつかったりでぜんぜん集中できず。

コーヒー飲んだり、うだうだとネット見たり。

今日の睡魔はえらいしぶといんで、カメムシの卵の様子でも見に行こうと外に出る。

で、見たけどまだ孵化しとらんかった。

花粉が飛んどるのは間違いなさそう。目、鼻、喉のすべてがそう感じとる。

また書き始めたけど、あまり進まず。

メソッドに一文入れるために簡単な実験をやっといた方がよさそう、

って感じなんで培地作ってオートクレーブにかける。

また少し書き進めて、培地をシャーレに流し込んだところで今日はここまで。

帰宅してじっくりと肩ケアして終わり。