がっかりした

コタツから出られん朝。氷点下は免れたみたい。

7時すぎに出勤。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

そのあと試薬を作ってオートクレーブにかける。

泳動の結果見たらばっちりなんでエクソサップ処理。

そしていつものムシ世話を開始。

さっくりと済ませたあとシークエンス反応のセット。

一息入れたのち今日も就職活動的作業を進めて午前は終わり。

コンビニ助六寿司で昼ごはん。

午後はまずエタ沈から。

待ち時間には書類書き進めたり、うとうとしたり。

エタ沈終わったところでシークエンスを開始。

さらに書類書きを進めて、昨日から流しとるパルスフィールド電気泳動が終わったところで染色、片付け。

で、結果見たらぜんぜんダメ。まったくバンド見えん。がっかり。

ひそかに一発でうまくいくことを期待しとったけど、そううまくはいきませんな。

面倒やけどサンプルの調整方法をいじってみるしかない。

ということで明日にムシ採りからやり直さねば。

シークエンスがすべて終わったんでデータまとめ。

書類書きも一通りできたんで今日はここまで。

退室してあれこれ買い込んで帰宅。

いまだ学会の、というか飲み会の疲れが抜けきれず…