探した

朝目覚めたら部屋の蛍光灯が切れてしまっとってつかん。

薄暗い中、朝飯食って準備して、7時に出勤。

これは今日中に対応せんと夜がめんどくさいことになりますな。

寒い。今日はちょっとだけマイナスまで下がったらしい。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話。

さささっと済ませたあとは昨日に書いた書類の推敲。

一通りできた気になったところで外に出る。

構内にてUなカメムシを探す。

先日に3匹採れとったんで今日も最低それくらいはいけるやろう、

と思っとったら大苦戦。ぜんぜん見つからん。

ようやく一匹見つけたところで午前は終わり。

今日もパン屋に行って昼飯を調達する予定やったのにパン屋が休み。

しゃあないんで構内コンビニに行って調達。

研究室に戻ってコンビニパスタで昼飯。

そして午後も構内カメムシ探し。

1時間ちょいかけてじっくりと探したけど結局2匹目は見つからず。

研究室に戻って一息ついたあと今度は構外に出る。

KWさんの調査地である市内の某公園に行ってみることに。

Kunugiで、またカメムシ探し。

Uwカメムシがぽつぽつと見かけるけど期待しとったほど多くはない。

調査木で採ると良くなさそうなんで非調査木で一匹ゲット。

まあまた明日に構内で探せばええか、ということにする。

缶コーヒーでも飲んで帰ろうかと自販機のところに行ったらアイスの自販機もあって迷う。あったか〜い缶コーヒーも良いけどあま〜いアイスも捨て難い。

アイスという結論を下したあと池を泳ぐ大量のコイを眺めつつ食う。

研究室に戻ってカメムシの解剖。細菌を寒天に埋めてproK処理。

お次は論文用の作図。以前に作っとったやつに新しいデータを加えてアップデートする。

そのあと書類にハンコ押して今日はここまで。

退室して電器屋に行って蛍光灯を購入。

帰宅して無事に設置。

ついでなんで荒廃した部屋をやや激しめに片付けて終わり。