送信した

コタツからなかなか出られずで7時に出勤。

研究室に到着後まずはムシ世話をやっつける。

続けてデータ解析と作図を始める。

そしたらまたまたパソコン止まりやがって昨日と同じ状態。ぶっこわしたろか。

幸い解析用のデータはUSBメモリにも入れてあったんで復旧作業を進めつつもう一台のパソコンで解析と作図。

じっくりと腰を据えてとりかかりたいところやけど、腰が痛くて立ったり座ったりストレッチしたりうろうろ歩いたり。

復旧作業終わったけど、なぜかまだ起動してくれん。

今度はOSの入れ換えを試みる。

いらいらしとるとネガティブなことしか思い浮かばん。

午前は終わりでコンビニ焼きビーフンで昼ごはん。

午後も午前の続き。主に作図作業を進める。

パソコンは復旧した模様。まだ自動バックアップがうまくいかんようやけど。

作図終わったところで共同研究者にメール書いて添付で送信。

さて次は何しよか、と考える。

一番優先順位が高そうなのは就職活動やけど気持ちが乗らん。

論文書きも今はそんなパワーは出せん。

ということで学会でのプレゼンスライドを見直して改訂しながら発表の脳内シミュレーション。

イントロ部分がどうもすっきりと流れんのであれこれスライドをいじったり文言を練ったり。

問題は解決された気になったところで今日はここまで。

退室してガソリン入れて早めの帰宅。

しんどい。