切り上げた

朝はゆっくりさせていただいて7時半に出勤。

肩コリはやや後退な感じ。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

そしてムシ世話を開始。

泳動の結果見たら今回もばっちり。あとは数を増やすだけですな。

ひたすらにムシ世話を進めて午前は終わり。

コンビニオニギリで昼飯。

肩コリがちょっとしんどいんで投薬してから午後もムシの世話。

正直、今回の飼育実験はサンプル数が無駄に多くなってしまった。

しかし一部を途中でやめにするというのはできない性格なので…

で、今日も夕方までかかってもうて完了。

すぐに退室。

信号待ちしとるときに車のフロントガラスにたっぷりの鳥のフンが落ちてきた。ベッチャリっと。

帰宅してサッカーの勝利を見届けたあとジョギングに出る。

今日は北回りの筑波山眺めるコースを初めての逆回りで。

今日からジョギングシューズを新しいのに換えたからか終盤にちょっと膝が痛んでもうた。

なので念のため45分ほどで切り上げることに。

帰宅して風呂に入ってごろごろ過ごして終わり。

旋律も歌詞も声もすんごく心に染みます。