切り替えた

五輪観戦寝坊で7時半に出勤。

今日はまた暑くなりそう。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

続けてムシ世話と卵塊処理を開始。

卵塊処理の数が多いんで全体的に急ぎめでこなしていく。

いろいろあって先週はイライラ&ネガティブな精神状態が続いとったけど、そろそろ気持ちを切り替えねばやな、

などと考えつつ。

何があったって学会は迫ってくるし、目の前の仕事は片付けるしかないのです。

「それでも人生は続く」by イビチャ・オシム

な感じ。

午前は終わりでコンビニやきそばで昼飯。

午後もひたすらにムシ世話と卵塊処理。

飽いてきたところでメール書きをはさんだり、こまごま事務作業をはさんだり。

急いだ分、今日はちょっとは早めに終われるかと思っとったのに終わってみれば昨日とあまり変わらん時間。

学会発表についてちょいと考えたのち早めの帰宅。

そして今日も仮眠。1時開始のゲームは一番しんどい。

で、サッカー観戦。

いきなりすんごいシュートの一点目やったけど、まあそう簡単に上は穫らせてくれませんわな。

でもなんとかメダルは穫ってもらいたいもんです。