出た

今日は携帯も固まらずで無事に早起き。6時過ぎに出勤。

雨。予報では一日中降るっちゅう話。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そしてムシ世話を開始。今日も卵塊処理を同時進行で。第二波が来たようで大変な数。

途中で手を止めてカメムシに細菌を与える。

こうして毎日毎日同じ動きの繰り返しなわけです。まだまだ。

その後もムシ世話と卵塊処理をこなして午前が終わり。

昼飯。

外は雨が降ったりやんだり。

午後もまだまだムシの世話と卵塊処理。

飽いてきたところで雑誌のコンテンツチェックなどを挟む。

15時から再来週にある施設公開に関する会議に出る。

決めた時間に始めましょう。

終わったあともまだムシの世話。

すべて完了したところで退室。

まだ雨がぱらぱらと降っとるけど気温はそれほど高くないんでむしむし感は低い。

帰宅して野球観ながらこまごま事務作業。

とりあえず進化学会の申し込みを完了。お金を払うのを忘れんようにせねば。

プライマの設計もしたかったところやけど、猛烈睡魔が来ちゃったんで明日に延期。

風呂入って肩ケアして終わり。

気がつけば台風はもう6号なのか。