迎えた

目覚まし前に起きたけど体だるいんでしばらくうだうだ。

6時すぎに出勤。

眠い。

39歳の誕生日を迎えちまいました。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そのあとムシの世話。今日も処理すべき卵塊が多いんで同時進行で処理していく。

途中でいったん手を止めて幼虫に細菌を与える作業。

そしてまたムシの世話と卵塊処理で午前が終わり。

Hbd1外に出て郵便局から荷物を発送。

そのあと昼飯。

誕生日祝いその1ということで三竹寿でまぜそばをいただく。

帰りに100均によって飼育用具を調達。

午後もムシ世話と卵塊処理。

飽いてきたところで培地作りを挟んだり、こまごま事務作業をはさんだり。今年は久しぶりに進化学会に行って発表することに決定。

その後もひたすらにムシ世話と卵塊処理。卵塊処理は明日の分までこなしておく。

すべて終えたところで急いで構内のATMに行ってお金の振込。

また少しこまごま事務作業をこなして今日はここまで。

Hbd2帰宅して、夜は誕生日祝いその2ということで糸満屋。

あいかわらず食いきれん量の天ぷら。