調べた

サッカー観戦寝坊で起きたらどっきりな時間。

8時前に出勤。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

そしてムシ世話を開始。

ここのところ朝イチの作業がずっと一緒やけどコピペはしてませんぜ。

泳動の結果を見た後ムシ世話を再開。

飽いてきたところでいったん休憩。

やっぱり九州の南の方のサンプルは自分で採りに行かねばな感じになってきたんで来週の鹿児島行きの飛行機を調べてみる。

なんとなく決まったんで今晩にでも買ってしまおか、と思っとったところに佐賀のTD氏からメール来てなんか彼が採ってくれそうな感じ。

なんちゅうタイミングか。

ということで採集は企画倒れ。

その後もムシ世話を進めたけど午前に中終わらせきれず。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後はまずカメムシの解剖から。

肩腰がきっついけど耐えつつじわじわと進める。

そしてproK処理のセット。

試薬を作ってオートクレーブにかけてからムシ世話の残りを終わらせにかかる。

外は朝から雨が降ったりやんだり。

お次はDNAの抽出。

立て続けにがっつりな数のPCRをセット。

一息入れたあともういっちょPCRを始める。

今日はここまでで肩ごりごり退室。

自宅の消耗品をあれこれ買い込んで帰宅。

Jリーグ中継観て終わり。