練った

眠りが激しく浅くてぜんぜん疲れがとれとらん。最近こういう夜が多くて、原因ははっきりしとるんやけど、まあ乗り越えねばですな。

6時半すぎに出勤。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

続けてムシ世話を開始。

途中で泳動の結果見たら問題なしなんでムシ世話の続き。

昨日とほぼおんなじペースで進んで午前のうちにカメムシの解剖を始める。

キリの良いところでいったん中断してコンビニおにぎりで昼飯。

午後はまず解剖の続き。

終わらせてproK処理のセット。

今回の便秘も荒々しく回復。

培地作りと試薬作りをしたあと書類を見つめてしばし考え込む。

そのあとDNAの抽出。

たて続けにPCRのセット。

明日の天気予報を見ると一日中雨のようなんでジョギングは延期にして、みっちり実験しますか、ということで予定をあれこれ練ったり、サンプルを準備したり。

で、今日は早めに終わらせていただいて退室。

帰宅してカレー作ってから仮眠。

深夜に起きてサッカー観戦。

しかし開始数分後にまさかの雷による中断。テレビ局の方もまったく想定しとらんかったようで慌てとった。

ウクライナに勝ってほしかったけど…