工作した

昨日よりはちょい早よに起きれた。

6時半すぎに出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

今日も無心でこつこつと進める。

肩コリがちょっとやばめなんで途中で頻繁にストレッチをはさむ。

で、今日は午前中にすべて完了。

休まずやっても3時間ちょいはかかりそうか、という明日への参考データ。

ClカメムシのRNAi実験のデータをエクセルに入力して午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後はリアルタイムPCRのセット。今日も×2で。

そのあとあれこれメール書き。

一息入れたあと明日からの採集に備えてムシ入れ容器の工作。

PCRが終わったところで次のサンプルを載せて再びまわす。

一回目のデータをまとめたあと先日までに書いた書類の推敲。

途中で睡魔来ちゃってうとうとしたり。

書類は最後の一山を残すのみやけど、これは採集が終わってからじっくり取組んだ方が良さそう。

ということでPCRが終わるまでの時間をうだうだと過ごす。

PCRが終わったところでデータまとめ。

お片づけして帰ろうか、というところで長野に行っとったMY氏がPsカメムシ採って来てくれたんでその処理。

そして早めの退室。

帰宅して明日の荷造りをして終わり。

今回の採集はお天気もばっちりなようで安心。

暑いんやろうな〜

楽しみやな〜