書き直した

険しく寝坊。目覚まし問題を早くなんとかせねば。

7時半に出勤。

気温高い。そして花粉ひどい。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

キリの良いところでいったん中断して今日の午前中にやってしまわねばならんこまごま事務作業をこなす。

そのあとまたムシ世話。

ムシ世話完了後に構内のATMにお金をおろしに行って午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後はカメムシの解剖から。

proK処理までセットして一息入れる。

そのあとひさしぶりに構内お散歩。

今日は気温高いけどサクラの進行は例年より遅めかな?

20分ほど歩いて研究室に戻る。

お次は論文原稿書き。

というか先日のパソコントラブルで消滅してしまった文章の書き直し。

まだほとんどマテメソしか書いとらんかったから幸いやったと考えるべきでしょう。

飽いてきたところで中断してDNAの抽出。たて続けにPCRのセット。

その後も論文原稿書きを少し進める。

時間が来たところで早めの退室。

ときおり強い風が吹いて花粉がさらに険しくなっとる。

いったん帰宅してすぐに再出発。

本日はマッサージを受けに行くことに。

で、揉まれる。

しかし今回の担当の人はちょっと合わなかった感じで効果がいまいち。まあしゃあない。

鼻たらしつつ帰宅して、だらだらと過ごして終わり。

プロ野球が始まりましたな。