投稿した

移動疲れで起きれず。7時すぎに出勤。

めっちゃ寒い。南国に戻りたい。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

半分ほど進めたところでいったん手を止めてカメムシの解剖に転じる。

さっくりとこなしてproK処理のセット。

そしてムシ世話の続き。

昨日から引き続き腰がちょい痛い。

ムシ世話完了後に一息入れてから論文原稿の仕上げ。

午前の最後はDNAの抽出。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後はまずPCRのセット。がっつりな数で。

そして肩こる。

お次は論文原稿の最終見直し。学名の綴りミスを一カ所発見。

終えたところで投稿作業を開始。

前回投稿したときからシステムががらっと変わってしまっとって手こずる。

なんだかよくわからない問題も生じてしまってさらに手こずる。

で、パソコンの画面を見つめてイライラしちゃっとる状態に気がついて、いったん立ち上がってストレッチしたり、ふらふらと歩いたり。

で、また再開。

だいたい何が原因なのか見えたんで対応して投稿完了。

やれやれ。どっぷりな疲労感。

構内ATMでお金をおろしたり、構内コンビニで食料を調達したり。

研究室に戻って電気泳動のセット。

待ち時間は食べたり、学会のプログラムを眺めたり、雑誌のコンテンツチェックをしたり。

泳動の結果を見たらばっちり。そういうことでしたか。

明らかに背中まわりに移動による疲労が蓄積しとるんで夜はお休みをいただくことに。

帰宅してじっくりと肩腰のケアをして終わり。