直した

未明に大きめの地震(震度3)があったらしいけどぜんぜん気がつかんかった。

しばらく前まで高頻度で揺れとって、この一週間ほどはそれがぴったり止まっとったんでやや不気味に感じとったんやけどちょっと安心。

朝はちょいとゆっくりさせていただいて7時半に出勤。

まだ雨。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

さっくりと済ませたあと、早朝に戻ってきとった論文原稿の改訂に取組む。

こつこつと進めておおかたできたところで午前は終わり。

持参した弁当で昼飯。

午後も論文原稿と向き合う。

細かいところも直して再び共同研究者に送信。

一息入れたあと本日のカメムシ体重測定。

今日は一部構成で一気にがっつりな数をこなす。

そして肩こる。

データの入力を終えたところで今日は終わりにして退室。

自宅の周辺道路がめっちゃ混んどる。

みんな週末にイーアスに集まりすぎ…

で、時間かかってしまってなんとか帰宅。

すぐに着替えてジョギングに出る。

走り始めは微妙に雨降っとったけどすぐにやんだ。

小一時間ほどみっちりと走り込んで終わり。

恐れとったほどの花粉ではなかった。雨のおかげか。

帰宅してシャワー浴びて一息ついたあと再び外へ。

今日は3週間ぶりのマッサージへ。

小一時間ほどみっちりと揉まれて終わり。

帰宅してごろごろと過ごす夜。