やめた

早朝にめざめてぐだぐだと過ごしてもうて二度寝

7時半に出勤。

花粉がやばい。

研究室に到着後すぐにいつものムシ世話を開始。

途中でいったん中断してClカメムシのエサやりの仕込み。

そしてエサやりを始める。

待ち時間を使ってムシ世話の残りをじわじわと進めていく。

Clカメムシのエサやり第一部を完了したところで午前は終わり。

今日も持参したお弁当で昼飯。中身は昨日と一緒やけどね。

午後はエサやりの続きから。

第二部〜第四部と粛々とこなしていく。

今日から新しい飼育実験を始めようとしたけどムシ達の吸いっぷりがいまいちなんでやめておくことに。もうちょっと数を増やしてからやった方が良さそう。

一息入れたあとカメムシの体重測定。

今日は少数なんでさささと終わらせる。

そしてデータ入力もさっくりと済ませる。

論文原稿の改訂をすこーしだけ進めたあと今日はここまでにして退室。

夕方も花粉が険しい。

自宅の掃除したり旅の準備をしたり料理っぽいことしたりで終わり。