造った

寝坊してもうて6時半すぎに出勤。

そして体だるい。

研究室に到着後コンテンツチェックなどでひとしきりうだうだと過ごしてから論文原稿に取りかかる。

悶々と考えつつじわじわと進める。

出張前に済ませておこうと思っとった分はなんとかクリア。

で、午前は終わり。

昼飯。

外はどんより雲やけど、それほど気温低くはない。

生協の書籍コーナーに行って明日の機内で読む本を購入。

午後も論文原稿と向き合って、これまでに書いた文と図の改訂。

とんでもない大論文になるかと思っとったけど実はそれほどにはならん気がしてきた。

睡魔との闘いをはさんでからさらに進める。

16時から特別セミナを聴く。

勉強になりましたよ。

その後はまた少し論文原稿に取り組んでキリの良いところで終了して退室。

外は雨が降り始めとってけっこう激しい。

帰宅したあと明日からの出張のための荷造り。

11泊なんでけっこうな荷物であります。

デスクワークに少し飽いてきとったんで久しぶりにみっちりと実験できるのは楽しみでもある。

肩ケアストレッチして終わり。