浮かんだ

体だるくて動けね〜とごろごろしとるところで、やや大きめの余震(震度3?)。

7時半に出勤。

まずはムシ世話。

途中で中断してメール書き。

しとるとまた大きめの余震(震度3?)。

しばらく落ち着いとった余震やけど昨日からまた多くなってきた気がする。

原発問題もふくめてまだまだ油断ならんよ。

いつものムシ世話を終わらせたあとClカメムシのエサやりを始める。

来月から飼育実験を再開しようか、ということであれこれ検討しながら。

半分ほど終えたところで午前は終わり。

コンビニざるそばで昼飯。

午後はClカメムシのエサやりの続きから。

完了したところでコーヒー飲んで一息。

お次は論文原稿の見直しと改訂。

しかしすぐに睡魔が来てしまってなかなか進まず。

いったん諦めて構内カメムシ探しに出ることに。

今日はハルゼミがようけ鳴いとったよ。

研究室に戻って一息入れてから原稿改訂を再開。

じわじわと進める。

15時すぎたところでいったん中断してジョギングに出る。

今日はけっこう暑い。もう春というよりかは初夏に入っとりますな。

先週の土曜とほぼ同じ時間に走ったわけやけど、どうも土曜のこの時間帯は大声で歌いながら散歩しとるじいさんがうろついとるようで不気味。微妙に音痴やし。

しっかり汗かいて完走。

花粉はノド鼻系のダメージはなくなったけど、まだ体のあちこちがかゆくなる気がする。

研究室に戻って体を落ち着かせる。

最後にまた論文原稿の改訂。

問題やった箇所について名案が浮かぶ。

すぐに共著者にメール送ろうとしたけど時間切れ。土日は17時15分までしか居れないのです…

退室してクリーニング屋に寄ってから帰宅。

今日も雨が少しぽつってきたけど、すぐにやんだ。

帰宅してからメール書いたり、ごろごろしたり、スーパーに買い出しに行ったりして終わり。

来週はあれこれあって忙しくなりそう。早め早めに手を打っていかねば。