食べきった

早めに起きれたけど体だるくてうだうだ。

6時すぎに出勤。

まずはプラスミドの抽出。

たて続けにシークエンス反応のセット。

一息入れてからいつものムシ世話を開始。

時間足りんかと思っとったけど終わってみたら少し余裕あった。

だらだらとネットニュースを見たのち移動して研究室セミナ。

初めてにしてはかなり無難にこなせていたのではないかと。

そして楽しめた。

Psカメムシに新たな展開がうまれそうで嬉しい。

というかいろいろ調べてみたい。

終了後研究室に戻ってコンビニおにぎりで昼飯。

午後はまずエタ沈から。

待ち時間にはぐだぐだとネットで採集情報を集めてみる。

石垣で採れとらんカメムシがまだいくつかあるんやけど今回は採れるかな?

エタ沈完了後にシークエンスをスタート。

そのあと論文書きを進める。

図を見直したら大きいミスを発見したんで修正。

そのあと図の説明を書く。

この一週間で皆さんあちこち行かれたようでお土産お菓子がいっぱい。

宵越しのお菓子は残さない主義なんで全部食べきってしまう。久々の韓国海苔がうまかった。

論文書きがキリの良いところまで済んだところで終わった分のシークエンスデータのまとめ。

終業時間になったところで退室。

帰宅してサッカーの後半戦を観戦。

みなさん明らかに疲れとりますな。中一日なんであたりまえなんやけど。

それでも勝てたのはすごいこと。

明日の男子の試合も楽しみですな。

明日から石垣島での採集であります。

ムシ採りも頑張りますが気になるのは宿でBSが受信できるのかどうか…