始めた

すっきり起きれない朝。

冷房なしで窓明けて寝たら鼻たれた。

6時半に出勤。

研究室に到着後まずは昨晩流したシークエンスのデータまとめ。

ここ数日でとったデータをざっくりアライメントして眺めてみると、う〜んそうなっとるのか解釈難しいな、という結果。

とりあえずもうちょっと読んでみなあきませんな。

お次はコロニーPCRのセット。

そしていつものムシ世話を始める。

あまり気持ちが乗らずでうだうだと進める。

外ではどばっと雨が降ってぱっと晴れた。

ムシ世話完了後、Clカメムシのエサやりの準備を少し進めて午前は終わり。

外に出て昼飯。

良い天気になっとって田んぼ道を原チャリで走ると気持ち良い。

研究室に戻って午後はまず電気泳動

待ち時間にはエサやり準備の続き。

泳動の結果見たらまずまずな感じ。

そしてエサやりを開始。

今日から新しい実験区も始めることにしたんで数が増えて大変。

一気に進めることできんのでじわじわと時間をかけて進める。

2時間ちょいで完了。

今日も残り時間が微妙で構内でのジョギングは無理そう、

ということで大腸菌の培養セットをしたあと冷凍庫の奥からサンプルを掘り出したりメール書いたりのこまごま作業をこなして時間切れ終了。

帰宅してから自宅のまわりをジョギング。

あちこち走り回って新しくできた店などもチェックしておく。

ばてばてにばてはてて終了。

風呂入ってごろごろして終わり。