改稿した

昨晩はリジェクトメール受けたあと飲んだくれてしまったんで最悪寝起き。

7時に出勤。

超巨大台風が近づいとるとのことなんで車で。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

リジェクトされた論文原稿どないしよか、について悶々と考えつつ。

ムシ世話を終わらせた段階でなんか精神的に疲れて果ててもうたよ。胃が痛い。

などと弱っとってもしゃあないんでワンランクレベルを下げた雑誌に投稿すべく原稿の改稿を始める。

外は突然に強烈に雨が降り出して、あっというまにバケツひっくり返しまくった感じ。

ネットで台風情報見ると見たことないくらいにでっかい雲のウズ。

関東からはまだまだ遠くにあるんやけど明日はどうなることやら…

そこにボスFが出勤してきて対応についてお話。

あえてダメもとで雑誌のレベル(というかIF)を上げる方向に転換することになっちまいました。

ということでまた雑誌の投稿規定を読むところからやり直し。

コンビニそうめんでの昼飯をはさんで午後も黙々と改稿を進める。図の改訂も。

ひたすらにデスクワーク。

当然のごとく肩はごりごり。

飽いてきたところで建物内をふらふらしたり、窓から外を眺めてみたり。

で、一通りできたところで今日は終わり。

ボスFに送信して退室。

はよ乗り越えたい。

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。

台風の影響で猛烈な湿度。

テレビで予報を見ると今までに見たことがない軌道になっとりますな。

西日本はえらいことになっとる。

今現在つくばは雨も風もないけどこれからどうなることやら。

魁皇関、おつかれさまでした。

1,000勝以上をしとる力士は千代の富士魁皇だけ。あの北の湖大鵬貴乃花も達成しとらんのですよ。

1,047勝という記録が破られることはもう絶対ないという気がする。