煽られた

朝からだらりとしてもうて6時半すぎに出勤。

出発後まもなく雨が降り出して、すぐにどしゃ降り。大学に着いたころにはやんだ。台風の中心は通りすぎとるけど長い尾っぽの影響が出とる模様。

研究室に到着後すぐにムシの世話。

今日は卵塊の隔離が多くて時間のかかる日。こつこつと進める。

飼育部屋の中におるとインキュベータの稼働音で外からの音はほとんど聞こえんのやけど、稲光に気がついたんで窓の外みたらすんごい暴風雨になっとる。廊下に出てみたら窓にあたる雨音がすんごい激しい。

ムシ世話を続けて午前は終わり。

しかしいまだ暴風雨で外に出れんので引き続きムシの世話。

13時過ぎたあたりになって落ち着いたようなんで外に出て昼飯。

しかし帰る途中で雨がポツってきてまた一気に暴風雨へと。

濡れながら帰ったけど時折突風に煽られるんで構内の橋を渡るのがめっちゃ怖かった。

ひと息ついたあとムシ世話の続き。

すべて終えたあとは溜まっとるこまごま事務作業とか雑誌のコンテンツチェックとかをこなす。

終業時刻に退室。

帰宅したら届いとるはずの書類が届いとらん。台風の影響か?

ということで今日も新居の契約問題を片付けられず。

夜は共著論文の原稿を読んだり、ごろごろしたりで終わり。