聴いた

昨晩早めに寝たんで目覚ましで起きれた。

5時半に出勤。

まずはムシ世話を少し進めてから昨日まわしたPCR電気泳動をセット。数が多いんで2回に分けて。

たて続けに昨日エタ沈しといたサンプルのシークエンスをセット。

そしてムシ世話の続き。

朝のうちにすべての作業を終えれるかと思っとったけどぜんぜんダメ。

諦めて途中で中断。

10時過ぎに一旦帰宅。

自宅に車を置いてから電車に乗って東京へ向かう。

車内ではNumberを読む。

北千住で東京メトロ千代田線に乗りかえ。表参道で銀座線に乗りかえ。

渋谷でちょっとふらふら。昼飯を食おうとしたけど、ちょうどお昼時でどこの店も混んどったんでやめ。

駒場へ移動。

東京の方が花粉多い気がする。くしゃみ、鼻水。

T大学で修論発表を2題聴く。

研究所におると機会がないんで正式な修論発表というものを聴くのは実に8年ぶりか。

心配しとったよりも良くできとったけど、まあまだまだですな。

駒場をあとにして新宿に移動。

今日は買いもんする気満々やったのに、心動かす物品に出会えず。結局本を一冊買っただけ。

秋葉原経由でつくばに戻る。途中でコンビニのパンでおっそい昼飯。

電車の中がやたらに寒くて喉が痛くなった。

一旦自宅に戻ってから18時前に再出勤。

ムシ世話の残りを済ませてからPsカメムシの卵塊処理。

お次は朝に流したシークエンスのデータまとめ。

最後にシークエンス反応をセット。

ぐったりに疲れ果てて退室。

よれよれ帰宅。