測った

寝起きから肩コリひどい。また大きめの波が来たか?

7時に出勤。

今朝もイヤになっちゃうくらい寒い。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

起きた時から喉と頭が少し痛くて、ちょっとやばいかな、って感じやったけど徐々に回復してきた。

午前はひたすらにムシの世話をして最後にPCRのセット。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後はまず某論文原稿を読み始める。

昨日とつぜん送りつけられてきて、放置しといてもよかったんやけどちょっと内容が気になったんで。

でもやっぱり放置することになってしまいそうな内容。

PCRが終わったところで中断して電気泳動のセット。

肩コリが非常にまずい。

待ち時間にも原稿読みをして、泳動の結果を見たあと、さらにPCRのセット。

お次はムシ世話の残りを片付ける。

そしてPsカメムシの卵塊処理。

肩コリがあまりにつらいんで少し休憩。背中と腰も痛くなってきた。

だらだらとネット見たり、メール書きしたり、こまごま雑用をこなしたり。

韓国からお客さん来たけど日本語ぺらぺら。

PCRが終わったところで電気泳動

やる気が復活してきたんで夜はカメムシの体サイズをちまちまと測る作業。

体力と肩コリが限界に近づいたところで終わり。

測ったデータをパソコンに入力してから退室。

帰宅して洗濯もんをとりこんどったら背筋がつってしまって悶絶。

疲れがたまっとるのか、肩コリが酷すぎるのか。