送信した

早めに目覚めたけど肩コリ回復のために二度寝

ちょっと寝過ぎてもうて7時半に出勤。

すぐにムシ世話を開始。

インキュベータ内の出っぱりに指をひっかけてしまっていきなり出血。

バンドエイドで補修してからムシ世話を再開。

今日はデスクワークをするためのまとまった時間を作りたいんでせっせと進める。

ただただひたすらにムシの世話で午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後はまずPCRのセット。

ちょうどエッペンチューブの開け閉めをするときに力がかかるところがひび割れてしまって痛い。

そして査読作業を再開。

コメントの案をメモりつつ最初から読み直していく。

半分ほど読んだところでどうしようもない睡魔が来てしまったんで中断。

ムシ世話を先に終わらせてしまうことに。

完了後に電気泳動しようとしたらゲルがなかったんで作る。

Psカメムシの卵塊処理を済ませてしまってから電気泳動

夕方からまた査読作業。

ちょっと酷いところが何カ所かあってイライラを我慢しつつ進める。

書くべきコメントがなんとなく固まってきたところで英文書きを開始。

悶々と考えて、書いて消してを繰り返して、時間をかけて書き上げたのは例によって短い文章。

ゾウムシの世話で気分転換してから見直し。そして送信。

回復しかけとった肩コリがまた悪化してきた。

どっぷりに疲れ果てて退室。

早く自分の論文を書かねば…などと考えつつ帰宅。