おろした

寒さで目覚めた。足先が冷えきっとる。

コタツにもぐって朝飯食ってから7時に出勤。

研究室に到着後、今日も細菌の植え継ぎをしてからムシ世話を開始。

小一時間ほど進めてキリのいいところで一旦中断。

今日は飼育部屋の工事はお休みな模様。久しぶりに静かや。

現場をのぞいてみるともうちょっとで完成な感じに見える。はよ終わって。

Clカメムシのエサやりを開始。

その1とその2をたて続けにやって2.5時間ほどで完了。

早くもぐったり気分やけどまだまだこれから。

今日は左手の親指がひび割れしそうなんで補修したあとムシ世話を再開。

こりこりと進めて、腹が減ったところでコンビニパスタで昼飯。あんまりおいしくなかった。

午後もムシ世話から。

半分ほど終えたところでPsカメムシの卵塊処理。

日に日に数が増えてきとって、えらいことになっとる。

気合いでこなしたあとムシ世話の続き。

肩と腰が痛くなってくるし、飽いてくるし、

なんで途中にゾウムシの世話とか床掃除とかを挟んで気分転換を試みる。

19時半にすべて完了。もうへろへろ。

もうなんか毎日マラソンを走っとるような感じや。

少なくともあと2週間はこんな感じやろな。

体力的にかなりしんどいけど重要な実験やし、なんとか乗り越えねば。

セミナの準備も進めておきたいところやったけど、明日は朝が早いんでここで退室。

お金をおろすのを忘れ続けとって財布の中がいよいよヤバくなってきたんで不本意ながらコンビニのATMでおろした。

どうもこの手数料というのは納得がいかん。

よれっと帰宅。明日の準備。

なぜか自宅の部屋にアブが一匹迷い混んどって夜中に格闘。苦労して外に追い出した。