観た

今朝もうだうだしてしまって7時すぎに出勤。

ええ天気になりそうな空模様。

研究室に到着後すぐにムシ世話。

今日は飼育部屋の工事が入る日のようで途中から業者が出入りし始める。

とりあえず気にせず続けたけどドリル音と破壊音が激しくなってきたんで途中で中断。

居室に戻って査読報告の見直しと改訂。

少し迷うところもあったけどこれ以上時間使っとれんので、おりゃっと送信。

早めに昼飯して、工事の人が昼休みに入ったところで朝のムシ世話の残りを済ませてしまう。

続けて文献読みとセミナのレジメ書き。

しかし今日は居室の入り口近くでも工事作業が始まってしまってガタガタ聞こえてきたり、話し声が聞こえてきたり。

気が散る〜、という言い訳をしながらうだうだと過ごしてしまう。

なかなか工事作業が終わってくれんのでデスクワークは諦めて夕方に予定しとったジョギングを先にやってしまうことに。

明るい時間に走るのは久しぶり。

ご老人10人くらいの集団がおって、構内で自然観察会(?)やっとる。

ちょっと右膝が痛んだけど完走。

研究室に戻って体を落ち着かせたあと、プレゼンのスライドの見直し、改訂、脳内シミュレーションを一通り。

そのあと午後の分のムシ世話とPsカメムシの卵塊処理。

すべて終えて18時半すぎに退室。

ガソリン入れて帰宅。

で、なんやかんやでまた野球観てもうた。

いや〜しかし観てよかった。

途中で放送終了しなかったテレビ局もエライ。