羽織った

疲れが残り気味な朝。

6時半すぎに出勤。

天気あまりよくない。

研究室に到着後すぐにいつものムシの世話。

さっくりと終わらせたあと、今日もカメムシの写真撮り。

そしてそいつらの解剖。細菌をまいて、proK処理。

今日はなんとか午前中に完了。

構内のATMにお金をおろしにいって、コンビニで昼飯を調達。

研究室に戻って冷やし担々麺で昼ごはん。

午後はまずセミナ用のレジメの見直しと改訂。

とりあえず最低限のところには達した感じ。

あとはぎりぎりまで肉付けしていかねば。

DNAの抽出をしてから文献読み。

あれこれ考えたり、レジメをさらに書き足したり。

居室は空調がドライで入れられとるけど、今日はそれちょっと寒い。

白衣を羽織って乗り切る。

夕方になったところでMgカメムシの世話。

キュウリなくなったんで、さささっとスーパーに行って入手。

世話を終わらせたあとまた文献読みとレジメ書き。

キリの良いところで今日はここまでにして、最後にPCRのセット。

くったり退室のよれよれ帰宅。

半袖ではちょっと肌寒い夜。