印刷した

今日もお疲れ気味な朝。

6時半に出勤。

朝から肩コリきびしめ。

研究室に到着後、まずは昨日にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

ムシ世話を少し進めて泳動の結果をみる。まあまあな感じ。

ムシ世話を再開して一気に終わらせてしまう。

お次は明日の作業量を少しでも減らすためのこまごま作業。

ここ数日便秘やったのが荒々しく解消。

お次はセミナ発表の準備。

レジメの見直しと発表の脳内シミュレーション。

一部の図版は印刷しておく。

ここでいったん退室。

時間ないんで昼飯はスキップ。

帰宅後すぐにジョギングに出る。

まっ昼間やったけど、雲多くて気温はそれほど高くない。

ほぼぴったり1時間走り込んで終わり。

帰宅して、シャワーして、洗濯しつつ荷造り。

荷物持って再出勤。

Mgカメムシの世話とセミナ準備を少し。

そして退室。

外は雷雨やけど面倒なんで傘なしで研究所前のバス停まで。

バスに乗って羽田に移動。

柏のあたりまでは豪雨やったけど、それ以南は日差し出とった。

車中では文献読み。

高速はやや混み気味。

しかし出発の1時間前には到着。

じゃがりこで超遅めの昼飯。

18時半の便で伊丹へ。

機内ではうとうと。

あっという間に着きますな。

電車に乗って実家まで移動。

車中で文献読みしたけど疲れ果ててもうて全然頭に入らず。

実家で晩飯食ったあと、姪っ子、甥っ子としゃべって終わり。