打ち合わせた

なんとか早朝起きに成功。

さささっと準備して4時に出勤。

まだ暗い。

昨晩から引き続き気温は高め。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

ひたすらにこりこりと進めて、立て続けに洗いもん、午後の分のムシ世話も。

余裕で間に合うと思っとったのに最後はかなりぎりぎり。

ばたばたと研究室を出て9時半のバスでつくばを出発。

バスはえらい客が多かった。夏休みっちゅうことか。

高速道路も激混み。やはり夏休みっちゅうことか。

車内では明日のプレゼンのシミュレーション。

2時間ちょっとかかって羽田に到着。

すでにどっぷりに疲れてしまった感じ。

時間ないんですぐに搭乗手続きして土産だけ買って搭乗。

機内はちびっ子がいっぱい。ああ夏休み…

とりあえず寝たけど、ちびっ子たちの叫び声があちこちで上がるんですぐに目覚めた。

あとはNumberを読んで2時間ちょいで那覇空港に到着。

こちらの空港もヒトいっぱい。

P1010614すぐにこちらに移動。

一息ついた後、研究の打ち合わせ。

いろいろと有意義なお話ができた。

明日以降に使う部屋などを案内してもらったあと、少し時間が余ったんでいったん宿に移動して荷物を置く。

雨がざーっと降って、さーっとやんだ。

再び移動して飲み会。

今日はウークイという沖縄のお盆だそうで、開いてる店もまばら、店の中の客もまばら。

朝は激しく早かったうえに移動中にもあまり寝れんかったんで、すぐに眠くなってもうて2.5時間ほどで撃沈。すんません。

宿に帰り着いて大浴場の風呂に入って終わり。