推敲した

昨晩も夜更かししてしまったが案外早めに起きれて7時出勤。

コンビニで昼飯を購入。

起きた時はなんとも感じんかったのに出勤中にくしゃみ、はなみず、そして悪寒。

もろに風邪の兆候。

なんでや。思い当たるフシがない。

はなみず止まらぬまま研究室に着いてとりあえずプラスミドの抽出とシークエンス反応のセット。今日は数が少なかったんでさくっと。

はなみずは止まってきたが体がだるい。

いつものムシ世話と洗いもんを済ませたあと机について今朝送られてきとった共著論文原稿のプリントアウト。

どうにもだるくて何もやる気がせんのでイスを並べて横になること15分ほど。

やや楽になったんで先日書いた書類の推敲。やはりまだまだやった。

とりあえず一通り見たあと共著論文原稿の方を読み始める。

腹が減ってきたところで中断、昼飯。

この汗の出っぷりは間違いなく熱があるな、といった感じなのだが体のだるさはだいぶ抜けてきた。

午後はエタ沈始めてセミナの準備。ひさしぶりにパワーポイント上でグラフを作ったが相変わらずわかりにくくて使いにくい。

エタ沈終ったんでシークエンスをスタート。

お次はふたたび書類の推敲。まあこんなもんでええやろ、というところまで。

シークエンスは1ランだけやったんで速攻で終わってデータのまとめ。

夕方のムシ世話とPsカメムシの卵処理をこなす。

午前に比べるとだいぶ体調良くなったがまだなんとなく熱っぽい汗をじんわりかいとる。

セミナ準備をもう少し進めておきたいところやけど明日から採集なんで大事をとってここで終了して帰宅。

強風。ときおり突風。台風の時のごとく。

あおられとるチャリンコの人を何人か見た。

帰宅後すぐにカゼ薬を投薬。

そのあと旅の準備。

3泊分の準備をし終えたあとで今回は2泊やったことに気づく。

早よ寝とこ。