歩いた

相変わらず起きれずで7時出勤。まあ今日はだらだらを決め込んどるんで・・・。

電気泳動制限酵素処理、ゲル作りをしてからいつものムシ世話と洗いもん。

うりゃっと一気に済ませてしまって、バスに乗って東京へ。

ひさしぶりにしこたまうろうろする。

上野近辺→新宿近辺→渋谷近辺→東京駅近辺

を歩いたり、見たり、買ったり、で歩き疲れるまで。

今日はえらい天気よくて半袖でも暑かった。

つくばに来て2年目くらいまでは2ヶ月に一回くらいのペースでこういうことしとったのだがすっかり出不精になってしもたわ。

いろいろ満足やったが、一番買う気満々やったスニーカが良いのに巡り会えんかったことと、やや奮発して食った昼飯がかなりいまいちやったのが心残り。

夕方につくばに戻る。

研究室に着いてすぐに電気泳動。待ち時間にムシ世話。

大腸菌の培養を始めて、ついでにPd細菌の培養もセット。

最後にPsカメムシの卵処理をして終わり。

納豆ときぬさやを買って帰宅。

きぬさやが悪質なんでまた探しとかねばやな。